ブランドキャラクターデザイン
ブランドキャラクターはブランドを人格化したもの
ブランドキャラクター(マスコットキャラクター)はブランドを人格化したものです。
人格化することでお客さまとの身近な接点をストーリーでつなげることができ
より深い絆を構築することができます。
キャラクターは24時間365日働きます!
ブランディングの根幹であるRSV(ルーツ・ストーリー・ビジョン)から導かれ
人格化したそのキャラクターは、
開発されたその日から、24時間365日
御社の魅力を消費者(ターゲット)に届け続けます。
なんと優秀な社員でしょうか!
ブランドキャラクター起用のメリットは「サービス認知」
ブランドキャラクターを起用するメリットは、「サービス認知」です。
キャラクターを通してサービスがどのような物なのか直感的に伝えられることは
効率の良い訴求効果があります。
テキスト情報だけの場合より瞬時に認識しやすく覚えやすくなります。
また、キャラクター自体を気に入ってもらえることで、
それがサービス利用のきっかけになる場合もあります。
マスコットキャラクターがいることで親しみを感じてもらい、
サービス利用のハードルを低く出来る効果もあります。
つまり、キャラクターを制作することは、ブランドをさらに広げていくための原動力です。
ブランドキャラクターの「ストーリー」を徹底構築
ブランドキャラクターを生み出す際は、
主にRSVの中の「ストーリー」を徹底的に構築していきます。
性格、バックボーン、好きな食べ物。趣味、家族構成など
そのキャラクターに関するありあらゆる設定を構築します。
もちろんそれらはキャラクターを通して訴求したいサービス商品から構築していきます。
そのストーリーがあってこそキャラクターは単なるグラフィックではなく
命が吹き込まれ動き始めます。
ブランドキャラクターの使用方法
キャラクターが決定したら以下のようなところで活躍してくれます。
- 動画(案内役など)
- パンフレットやチラシなどの印刷物
- オリジナルグッズ
- LINEスタンプ
- イベントスタッフ(着ぐるみ)
- 社内報の盛り上げ役
などなど
どこでもなんでも利用できるのがブランドキャラクターのよいところです。
労働時間も気にすることはありません。
ブランドキャラクター制作料金
キャラクター1体につき55万円〜(税込)となります。
キャラクターのファミリー提案などにより金額が変わります。
愛媛県のイメージアップキャラクター「みきゃん」をはじめ
皆さんもご存知の有名キャラクターを続々排出している
トップデザイナーによる提案です。
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