ブランドロゴ・タグライン
ブランドロゴ・タグラインとは
ブランドロゴとタグラインをつくるのはブランディング(ブランド強化)の第一歩です。
お客さまの本質的な魅力からテーマを作成し、ルーツ・ビジョン・ストーリーを
視覚化=ロゴデザイン化
言語化=タグライン化
したものになります。
ブランドロゴ・タグラインはどう生み出されるのか
お客さまに「選ばれる」「愛される」ためには
独自優位性が必要です。
独自優位性とは
=企業(事業)ならではの「らしさ」(競合優位性・独自性)
=企業(事業)の「使命」(社会的責任・ミッション)
私たちは独自優位性を生み出すために
以下の3要素を大事に考えています。
ルーツ(Roots)=事業をはじめる原点
ストーリー(Story)=未来へつながる行動
ビジョン(Vision)=未来実現への約束
これらをもとにブランドロゴとタグラインは設計されていきます。
単におしゃれなマーク、聞こえの良い言葉ではないのです。
質の高いブランドロゴやタグラインがあることのメリット
今、商品やサービスのプロモーション(広告)に力をいれていませんか?
その前に「ブランド強化」をしておくと
そのプロモーションが劇的にスムーズかつ効率的になります。
ブランド強化とは、商品やサービスのベースの価値を抜本的に底上げすることです。
そしてその第一歩がブランドロゴとタグラインの制作です。
考え抜かれたブランドロゴとタグラインは
企業・製品・サービス・事業・店舗などに出会ったときに受ける印象を変えます。
イメージコントロールを意図的に起こすことができるのです。
ブランドロゴ・タグラインのデザイン制作料金
制作費には分析・提案・立案料も含まれます。
ブランドロゴ 55万円〜(税込)
タグライン 33万円〜(税込)
ブランドロゴ・タグラインset 66万円〜(税込)
ルールブック11万円〜(税込)
となります。
皆様もご存知の大企業、一部上場企業などのロゴやタグラインを生み出したトップデザイナーによる提案です。
とりあえずこんなお悩みがあるならご連絡ください
- 認知スピードを向上させたい
- 宣伝費の削減をしたい
- 営業効率を向上させたい
- 経費削減をしたい
- 内部統制力の向上を図りたい
- マッチした人材の獲得をしたい
- ファン化を図りたい
- 顧客生涯価値を向上したい
- 新規顧客の獲得がしたい
- 低価格競争から脱却したい
ブランド強化をすることで、
これらの悩みが根本的に解決できるかもしれません。
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