既存ブランドのイメージを守りながら
新しいターゲットを獲得!
統一感のある多事業ブランディング
既存ブランドのイメージを守りながら
新しいターゲットを獲得!
統一感のある多事業ブランディング
芦原会館(新国際空手道連盟「芦原会館」)様がスポーツジム「AKジム」を新設されました。門下生のような熟練者だけでなく広く身体を動かしたいと考えている方にも来て頂けるよう、コンセプト設計、ブランディング提案をさせていただきました。
気負わず気軽に通えるジムであることが伝わるように、メインターゲットとなる女性をモデルにビジュアルを撮影。
女性が気になるのは、施設の清潔感や設備面。シャワー室など訪問前に館内が分かる写真を掲載。整骨院併設など施設面の魅力も伝える。
芦原会館のコンセプトカラーをサイトに使用。ジムのロゴも芦原会館のロゴを想起させる色、フォントで制作してブランドのアイデンティティを残した。
門下生が訪れても満足できるよう最新機器を揃えている。パーソナルトレーナーの在籍情報と共に施設情報として掲載。
複数事業を展開される際、企業ブランドの統一感と各ターゲットへのプロモーションの両立は課題のひとつとなります。今回AKジム様では、芦原会館様のアイデンティティであるロゴデザインやカラーを新規事業のロゴやサイトに残しつつ、新たなお客様に来ていただけるようにコンセプト提案をさせていただきました。コーポレートサイトに続きブランディングをお任せ頂きありがとうございました。