プロレス団体の枠を超える!
地域貢献を目的としたエンタメ集団という
存在価値を伝えるためのブランディング
プロレス団体の枠を超える!
地域貢献を目的としたエンタメ集団という
存在価値を伝えるためのブランディング
2016年に四国初のご当地プロレスとして旗揚げした愛媛プロレス様。旗揚げからブランディングを続けている中で、興行やボランティアへの参加など、活動を通じて認知が広がってきました。今回は、知ってもらうためのブランディングの次、さらに地域の人に応援してもらう、長く愛されるためのブランディングを提案させていただきました。
愛媛プロレスというプロレス団体の枠を超えて、地域には欠かせない存在としての立ち位置を築くブランディング。色物として見られないよう使命や理念をリニューアルするサイト内で丁寧に伝える。
これまでの活動実績、地域活性へのこだわり、SDGSへの取り組みについても掲載。スポンサード契約の獲得や、CSR活動として企業が応援できる団体としての存在価値を伝えるコンテンツを用意。
ファンの人がもっと団体や選手を好きになってもらえるように選手名鑑や活動情報を拡充。サイト上のビジュアルもアイコンに選手を大胆に配置し、ファンに喜ばれるデザインに。
「観戦したい」「応援したい」「グッズが欲しい」「選手を知りたい」。サイトに訪れた人のニーズに素早く応えられるデザインに変更。試合の日程も見やすく表示するなど動線を工夫。
旗揚げ時からブランディングを担当させていただいている愛媛プロレス様。当初から「プロレスで愛媛を元気に!」をスローガンに施設訪問やボランティアなどの活動で、プロレスファンだけでなく一般の人からの認知も広がり、観光大使に任命されるなど活躍の場を広げていらっしゃいます。今後もご当地アイドルのように地域に愛される唯一無二の存在になれますよう引き続きサポートさせていただければと思っております。この度は依頼頂きありがとうございました。