業界らしいトレンド感をデザインに取り入れながら、
ターゲットに合わせた採用ブランディング
業界らしいトレンド感をデザインに取り入れながら、
ターゲットに合わせた採用ブランディング
西日本放送様のリクルートページの作成。特に「技術職の応募者を増やしたい」という目的がありました。技術職を希望する理系の方に向けて「放送業界には理系の方が活躍できるフィールドがある」という事が伝わるよう工夫したサイトをご提案させていただきました。
技術者の応募者を増やすため、「理系ウェルカム!」と一目で分かる専用ページを制作。放送局での技術職の仕事の種類や役割、やりがいなど、イラストを交えて分かりやすく紹介。
RNCのコーポレートサイトとの統一感を持たせながら、フォントやビビットで元気のある差し色、SNSで投稿した動画をリンクさせるなどメディアらしい新しさを感じるデザインを採用。
「ここがすごい!」と自社のアピールポイントが一目で分かるページを用意。複数社を検討中のターゲットが見やすい事、分かりやすい事をポイントに。
採用試験の内容から、就業後の環境や福利厚生までを項目別にまとめたQ&Aページを作成。イラストを使用して分かりやすく、文章量も少なくすることで拾い読みができるよう工夫。
今回、採用ページをご提案するにあたり、西日本放送様には特に募りたい職種が明確にございました。そこで、ターゲットの志向や競合する業界などを分析した上で興味関心を引き出すコンテンツをご提案させていただきました。また、業界らしいトレンド感や魅力が分かりやすく伝わる事にも注力してブランディングさせていただきました。この度はご依頼頂きありがとうございました。