すべては地域の困り事を解決するため!
複数事業をまとめる
ビジョン作り&想いを言語化
すべては地域の困り事を解決するため!
複数事業をまとめる
ビジョン作り&想いを言語化
3社、7つの事業を展開する正起ガス様。事業内容が多岐に渡るため個々のカラーは保ちながら、ひとつの企業として統一感のある見せ方やブランディングを希望されていました。そこで正起グループ様の新しい「企業ビジョン」を作り、複数事業を整理して見やすいコーポレートサイトを提案しました。
キャッチフレーズ:企業ビジョン
「つながる。ひろがる。しあわせループ」
個々で運営していた3社、7事業を正起グループとしてリブランディング。「地域の人のお困り事を解決する」という経営理念、新設したビジョンを軸にカラーや見せ方も統一。
正起グループとしての一体感や、ビジョンを社内外で共有できるロゴを制作。サイト内には事業を広げてきた歴史や地域の人たちへの想いを「ヒストリー」としてひとつの記事に。
サイト内の見せ方を工夫。3社で色を分け、7つの事業をアイコン化。全事業が繋がり、循環しているイメージを視覚的に伝わるよう表現。
「地域のお困り事を解決したい。」「会社だけが豊かになるだけでなく、社員や地域の人が元気になることが本当の幸福や豊かさに繋がる」とお客様の声に真摯に耳を傾け、事業を大きくしてこられた正起グループ様。大切にされている想いを新たに企業ビジョンとして言語化。グループとして多事業をまとめ、社内の方にも地域の方にも想いが伝わるブランディング、サイトのご提案をさせていただきました。この度は、ご依頼を頂きありがとうございました。