新卒と中途採用、求める人材をとことん追求。
採用のためのブランディングを
クリエティブに落とし込む。
新卒と中途採用、求める人材をとことん追求。
採用のためのブランディングを
クリエティブに落とし込む。
愛媛小林製薬様の採用ブランディングは、コーポレートサイトのコンセプトとは別に新卒採用、中途採用それぞれに採用コンセプトを設計。企業の今、求める人材と求職者のニーズとをマッチングさせるためのクリエイティブを提案。
キャッチフレーズ:新卒採用「オンリーワンを地域から」
中途採用「求む人財!この転職を未来の天職に!」
新卒採用は、地元からの応募を念頭にコーポレートサイトとトーンを揃えて親しみを感じるデザインを採用。「働きやすさ」や「安心して勤められる」ことが伝わる職場環境や人材育成について分かりやすく掲載。福利厚生・勤務スタイルがイメージできる事例も配置。
中途採用は、年齢層を想定して落ち着いたトーンに設定。実際の転職者インタビューを入れながら、福利厚生や人間関係など転職時に必要な情報を見やすく配置。
愛媛小林製薬様は、コーポレートサイトに続き採用サイトもご提案させていただきました。新卒採用と中途採用では募集職種、欲しい人物像が違うため、それぞれのターゲットに合わせてデザインや情報を分けサイトを制作。新卒採用ではコーポレートサイトと同じトーンに揃えて企業らしさや親しみを感じさせるデザインに。中途採用のサイトは、ターゲットイメージから福利厚生・職場環境の良さ、全国ブランドをメインに安定感を強調しました。今後も愛媛小林製薬様で長く勤めて頂ける方に選んで頂けるよう継続してご提案させていただけたらと思っております。この度はご依頼頂きありがとうございました。