キクラゲのイメージを変える。
ターゲットに合わせて価値創造する
商品ブランド開発
キクラゲのイメージを変える。
ターゲットに合わせて価値創造する
商品ブランド開発
愛媛で造られた逸品を紹介するブランド「HIMEPPIN」で取り扱う農産物の第一号。農薬を使わず、新しい栽培方法で食感も一味違う高級「キクラゲ」のターゲットを主に健康意識の高い女性、妊娠中の女性に合わせて商品名・ロゴなど一貫してブランディング。
キャッチフレーズ:天使のききみみ
キクラゲのカタチ、木に宿る精のよう…とも言われた名前の由来。ターゲットになる健康志向の女性に喜ばれる食材である所からネーミング
健康・美容が気になる女性にピッタリな理由を掲載
低カロリーや栄養成分など食材の栄養価や、購入者の体験談をサイト内に配置。
ターゲットにフィットするデザイン:
食材の質感が伝わるよう商品撮影した素材を掲載。サイトの色味やトーンもモダンで品質の高さが伝わるデザインを採用。
実際に調理する時の事を考えてYouTubeに動画をアップ、クックパッドにもレシピを投稿。他媒体にリンクを貼ることで、他サイトからのアクセス対策に。
「天使のききみみ」は国産(愛媛産)、農薬不使用、栽培方法にまでこだわった高級キクラゲです。健康・美容にこだわる女性をターゲットにブランディング提案をさせていただきました。こちらの商品は、サイトの制作だけでなく、商品ネーミング、ロゴデザイン、パッケージまで提案させていただきました。先日、ハイブランドのVIP限定パーティの料理に使用されたというお話もお伺い致しました。商品を世に出す所から一緒に考えさせて頂きましたので自分の事のように嬉しかったです。今後も、もっと商品を多くのお客さまに知っていただけるよう伴走させていただきます。この度はご依頼頂きありがとうございました。